Resonance

快復への道のり

自由落下

僕の静止ポテンシャルは、人との相対的な位置関係でいうと幾分低めのところにあって。

 

なぜそうなったのか、ということについては推論に頼るほかはないし、さして重要とは思わないけれど、育ちの影響だろうね。

 

つまり、人並みに、コミュニケーションを図るためには、いくらかでも持ち上げてやらないと波長みたいなものが合わなくて。

そのために持ち上げて、保持するためのエネルギーをどこからか汲み上げてくることになる。

そして、ふっと気を抜くと、自由落下のごとくすとんと落ちて、ベースラインよりもさらに下に行ってしまうこともある。

ソフトランディングさせるためには、いくらかでも保持しながら下げてやらないと、自由落下に任せて落ちたポテンシャルを通常時にひきあげるのにもまた、時間とエネルギーを要することになる。これが、低いところであればあるほど、持ち上げにくいのだよ。

感覚的には伝わるとおもうのだけど、ね。

 

なんていう、またちょっとした言い訳。

広告を非表示にする