
Resonance

快復への道のり

42

僕は、何かをする時の初速が本当に遅い。

 

何かをする、のレベル感も様々あるけれど、気が向かないことに対しては、どんなレベルであれ、徹底して遅い。そして、気が向かないことがあまりにも、あまりにも多い。

だが、許してくれ、僕は今現在はそういう人間なのだ。

変わりたいな、と思っている一方で、変わらないなー、とただただ不作為に時の流れを過ごしている、という、そういうタイプなのである、いまのところは。

 

考えることは、本当に好きだ。

結論を導いたり、決断を下したり、決定に基づいて何かを始めたりするのには、心理的負荷が高くかかるのだ。

 

そんなんじゃ、本当にやりたいことなんて出来ないよ、なんていう囁きも聞こえてきそうだけれど、本当にやりたいことを考え続けていると、いまの自分であれば、おそらく生涯が全うできてしまうだろうな。

 

暫定的なやりたいことを、とりあえずやってみるだけなのだ。

広告を非表示にする