
Resonance

快復への道のり

焦っている/のんびりしている

焦っているように見える、と言われた時に、え?となったり、ずいぶんのんびりしてますねぇ、と言われた時に、え?となったり、不思議なものだ。

 

たしかに内面的には焦って見えるかもしれないし、そのくせやっていることはとんでもなくのんびりと見えるのかもしれない。

 

ふうむ。

5日連続の8時間勤務、遅くとも10時出勤を最低限として定められた環境は、今の僕には適応が難しい。

 

働き方から作り出さなくてはならないのだけれど、生きられれば、好きなことができれば良いじゃないかと思う。

 

やってはダメなことと、やらなくてはダメなことが多すぎる。

 

さて、どうしたものだろうか。