
Resonance

快復への道のり

思念奔念

昨日の殴り書きのような、でも誤字脱字には配慮したような整った思考の進み方は、していない。

3つの心臓を持ち、8つの腕足を同時に独立に操り、神経節はそのほとんどが腕足内にあり、HOX遺伝子が各染色体にバラバラに座上する生き物、それがタコだ。

ま、そんな切り口で語られたタコの全ゲノム解析論文読んでいたり、ツムラの100番「大建中湯」が逆輸入なら処方箋なしでも買えるけど馬鹿高くて、薬価だけならgあたり5円とかで、ニンジン、カンゾウ、サンショウを溶いたら大建中湯で、ツムラは米国で術後患者の腸閉塞防止や炎症性腸疾患や過敏性腸症候群の適応で治験開始してたりしてて……まぁ、奔流だよね。

 

やれやれ。

広告を非表示にする