
Resonance

快復への道のり

シンゴジラ実況と光トポグラフィー

Twitterでシンゴジラ実況が開始されて4日目、蒲田から東京湾に忽然と消えたゴジラが、鎌倉から再上陸し、多摩川の防衛線を突破して、都内へと侵攻を果たした。いまの時間帯は、劇中でもっとも畏怖の念を覚えるあたりか。

 

さて、ゴジラが鎌倉に現れてから都内に至るまでに、僕はといえば新宿区内で光トポグラフィー検査を受けていた。

モノを考える時に脳内でどんな変化が起きているのか、という検査。

結果については医師からの懇切丁寧な説明で、納得感が得られたので、大変満足です。

検査で得る満足感、ってなんだよと思われるかもしれないが、そういう類いのものなのでね。

 

さて、アドラー心理学の入門書もようやく読み終えたし、為にならない読書でもするか。

 

為にならない、という響き、気に入っている。