Resonance

快復への道のり

つれづれ

タイトルは仮置きとします。

 

よく晴れたので、早々に人形町、小網神社。

3冊目になる御朱印帳はここでと、かねてから思っていたしね。

ビルに挟まれた慎ましい境内には銭洗弁天もあり、ピカピカの五円玉を洗ってみた。

御鎮座350年だそうだ。比較的新しく、古い。

 

大きな交差点の角地で陽射しを受けていた広々としたカフェでラテと足休め。

西海岸をイメージしたそうで、たしかに、スケートボードだったり、カジュアルに犬を店内に連れ込んで良かったり、よいところ。

 

妻が所用を終えたというので、合流しててくてく日本橋方面。北海道のアンテナショップを渉猟した後は、八重洲まで回り込んで、ブックセンターでランチとコーヒー。

東急ハンズに行きたいという妻に大丸店を教えて、僕は銀座方面。

 

NISSAN CrossingでLEAF名和晃平のコラボ作品を眺めて、Maison HERMESでは風変わりな、プレステから青々と草花が生い茂ったりする作品達を眺めて、ソニービルでは下北沢B&Bの臨時店舗覗いてみたりして、充実。

 

あ、そういえばHERMESでは、2009年に名和さんの展示をやった際のリーフレットを頼んだらいただけた。懐かしいな。

 

有楽町LUMINEはドアを名和さんがこの期間はプロデュースしてると知って、ドアだけ撮ってそそくさと。

 

行きそびれたところ、実はたくさんあるのだけど、それでもいいのだ。

 

明日も晴れる。

広告を非表示にする