
Resonance

快復への道のり

どうでもいいね!

色々な物事に対する感想は、様々な時間差をおいて表れる。

 

先日のNew Style New Artistで購入した、文化庁メディア芸術祭の20周年を振り返る公式ガイドに、「どうでもいいね」というのがあった。

ブラウザの拡張機能を使って、ワンクリックで、画面上に表示されているFacebookのいいねボタンをすべて押してくれる、という、いいねボタンへのアンチテーゼのような作品。たしか、その年の大賞を獲っていたのではなかっただろうか。

 

Facebookに限らず、TwitterGoogle+InstagramTumblrもMediumも、全部に「いいね」に相当する機能がついている。

押しても押さなくても同じなら、押さなくていいんじゃないかなぁ。

 

本当にいいね、と思ったら押す、ということにしてたけど、本当にいいね、ってなんだよ、って思いました、今。

 

斯様に私は疲れているようである。

 

 

明日がこの星の住人たちにとって、穏やかな一日でありますように。

広告を非表示にする