
Resonance

快復への道のり

Garbage In, Garbage Out

タイトルは、いま目にしたばかりの、Mediumで書かれていた記事から拝借してきた言葉。

 

ゴミデータ入れてしまえば、出てくる処理後のデータはゴミ、という情報処理の概念みたいね。

 

目にした記事では、まさに人間も同じで、と書かれていて、そうそう、と思ったところ。

ここまで書きながら思ったのは、思考的なものに限らず、身体的、精神的なものもそうだよなあ、ということ。

 

「10年前の生活習慣で、あなたの身体はできている」みたいな文言も見たことがあるし、人間、そう簡単には健康にならないし、また、いきなり不健康になることもない。

10年、という長さは適宜長短させるべきところだろうけど、かなり長めのスパンを持っていることは間違いなさそう、という実感。

 

そんなわけで、良質なものを、適度に、取り込む、ということがかなり大切だな、と思った次第。

 

広告を非表示にする