Resonance

快復への道のり

スマホを手放せ

握りしめとるがな。

 

最近は、小説であっても雑誌であっても、長文が読み通せない。一字一句追えるのは、せいぜい新聞記事程度。

この集中力のなさはスマホ依存の果てなのかもな、と思っている。

 

Ingressどっぷりだった時は、歩きスマホが常態化してて、初めて行く土地の景色そのものにも大して注意を払わずに俯いて歩いていた。

Ingressに飽きたな、と思っている今でも、TwitterInstagramFacebookGoogle+Tumblrの巡回が止まらなくなったり、依存しすぎな感はある。

 

いくら覗いたって、変わりゃせんのだ。

みんなが知ってることを知らないまま過ごしてしまうのが怖い、というのもあるのだろうけど、単に執着していると考えたほうが正しい気がしている。

 

よりよい距離感を求めて、スマホを手放せ。

広告を非表示にする