
Resonance

快復への道のり

習慣

ゆで卵剥いてると、幼稚園のお受験で出そうな課題だよな〜って思う。ごくごく勝手な想像だけど。

 

7時台にいつもの喫茶店で日本経済新聞読んで、あの銘柄、この分野、あの国、この通貨、伸びそうだよな〜って思いつつ、別に短期的にはトレードしない。

ただただ経済の流れを追いかけて、楽しんでいる。昔からあらゆるグラフが好きで、アサヒ年鑑という色んな統計情報載ってる本をひたすら読んでた思い出。

そんな僕が、統計学をまったく実用的に扱えないのは不思議なものだな。

変化をビジュアルに変換する、ということには興味が持てても、根底にある数式には全く興味がない。

たぶんそのあたりが、メディアアート好きなところにつながってもいるのだろう。

 

未だに自然科学系の論文をあてもなく読むのは好きだし、なんなんだろね。就職しても未だに読んでるんだよ、と言ったら、かつての恋人には、気持ち悪っ、って言われたのは覚えてる。趣味なんだ。

 

 

うん、当初書こうと思ったことからかなり違ったものになったけれど、それでいい。今日は満足した。

 

気が向いたときに、好きなように書こう。

広告を非表示にする